「栄枯盛衰」 「諸行無常」 グルーポン系サイトのここ1年を表現するのに何て最適な言葉でしょう。 一時期は数百とも言われた、グルーポン系サイトですが、 既に多くの中小規模のサイトが閉鎖の状況に陥っているのが現状です。 また、既存の大手サイトもかな…
本当に久しぶりの更新です。 ま、もとより不定期で更新してたわけですし、更新を楽しみにしてくれている人も多くはないのでいいのかなと(笑)前回の記事にて、効果の高い、うちのまつエクサロンで実際に出稿している広告を紹介したわけですが。 実は。 一番…
今回のテーマは、 「いかに広告費用を抑え、新規顧客を獲得するか?」 うちで経営しています、まつエクサロンの実例を出しながら、考察していきますね。 まー、毎度毎度の手前味噌な実例ですが、飽きずにお付き合い頂ければなと。 うちのまつエクサロンの広…
ビジネスや経営関連のセミナーや書籍を少しでも読んだ事があるのであれば、、 【テクニックよりもマインドが大事です!】 こう聞いた事が少なからずあるでしょう。 私なんか、「ふむふむ。」と思いつつも、 「もうちょっと具体的にお願いしま・・」と舌の上…
「携帯メール会員への登録お願いします。今なら○○○が無料になるクジ付きですよ。」 こんな風に店員さんに勧められた事、ありませんか?実際に登録しちゃったよ、という方もいるでしょう。 でも、その後に来たメールって、、ぶっちゃげ読んでますか? 今回は…
どういったお店にすれば来た人に喜んでもらえるか?また再度来てもらえるか? これって店舗経営の普遍的な命題です。 今回はまつげエクステサロンが選ばれる基準を、ネットで見かけられる声と自店舗での統計をもとに考察してみます。 通常の美容室との違いや…
「モノが売れにくい時代」と言われ続けて久しいですね。そんな中、某有名デパートでは、新装OPENの安売りセールを行い、1日で売上げ7億円を上げていたようです。 ちょっとだけ聞けば「景気がいい話」ですが、気になりませんか? 本当の所、利益はいくら出…